NO IMAGE

中部支部11月拡大例会「中部支部の今後の支部例会について」

日時 平成26年11月8日(土) 16:00~18:30
テーマ 中部支部の今後の支部例会について
ゲスト 河佐 勉氏(ASW協会常任理事、ASW関西支部長)
場所 西山クリニック
懇親会 時間 19:00~
場所 風来坊センチュリー豊田ビル店(名古屋駅)
会費 4,000円程度

9月例会報告

これまで第一月曜、主に西山クリニックを会場として例会を行ってきましたが、今年に入り例会参加者が徐々に減りつつありました。参加者の減少、頻回に参加されている機関のみで例会を担当していること、などの現状を踏まえ、今後の例会のあり方について話し合いました。

具体的には例会の日程、頻度、場所、ニーズなどについてそれぞれで意見を出していただきました。「週初め、月初めは業務の都合で来られない」、「行きは気が重くても、例会に出たらすがすがしく帰れる」、「週の後半、2カ月に一回ほどのペースがいい」など・・・

中部支部では皆で作り上げていけるような例会にできたらと思います。今後の例会をより活性化していけるよう、ご協力お願いいたします。

11月例会のお知らせ

拡大例会として11月8日(土)16:00~18:30関西支部より河佐勉氏(ASW協会常任理事、ASW関西支部長)にお越しいただき関西支部の支部運営や、現状と課題などをお話いただくことになりました。そのうえで再度今後の例会について話し合いを行います。今回は数人のグループに分けて話し合った後、全体で確認しあい一定の方向性を決めたいと思います。さらに、例会終了後、河佐さんを囲んでの懇親会(飲み会)も行います。前回同様是非お集まり下さい。

>

協会に関する問い合わせ、後援依頼等は以下のアドレスまたは住所にお願いいたします。
〒239-0841 神奈川県横須賀市野比5-3-1
独立行政法人国立病院機構久里浜医療センター内 医療福祉相談室
日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会事務局担当宛
japanasw@gmail.com
なお、研修に関するお問い合わせは、研修ごとに設定されている申込先のメールアドレスにお願いいたします。