5/3 サイトリニューアル。現在テスト運用中なので、会員の方で不具合を見つけた方はご連絡ください。
案内ちらし

中部北陸支部オンライン研修「アディクションから学ぶソーシャルワーク~そのかかわり方の秘訣~」

日時 2021年7月18日(日) 開始 10:00 / 終了 16:00
参加費 ASW会員 1,000円
非会員 1,500円
場所 Zoomによるオンライン開催
※ZoomミーティングのURLについては、研修3日前までに送信します
講師 長谷川 俊雄 さん (白梅学園大学子ども学部教授 社会福祉士・精神保健福祉士)
申込み 入力フォームから申込み

「依存症」や「アディクション」と聞いた時にどんなことが思い浮かびますか

「関わり方が分からない」「アディクションは厄介だ」「良く分からないし苦手」など支援が難しいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「その人らしく生きる」を考えた時に私たちが大切にしたいこと、私たちができることについて一緒に考えてみませんか?

今回、白梅学園大学教授の長谷川俊雄先生と一緒にソーシャルワーク実践の基本となる関わりについて理解を深める研修を企画しました。会員、非会員どなたでも参加できます。

周りの方もお誘いあわせの上、是非ご参加ください!!

ちらし

>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。