会員の皆様へのお願い~アルコール健康障害対策基本法への意見募集

公開日: 

アルコール健康障害対策基本法への意見募集について

アルコール健康障害対策基本法委員会 岡﨑直人

会員の皆様へのお願いです。
昨年、施行されましたアルコール健康障害対策基本法は現在、国の推進計画策定のために内閣府おいて、関係者会議が開催されいます。今後、関係者会議と並行して開催される3つのワーキングループ (1.教育・誘因防止・飲酒運転等ワーキングループ、2.健診・医療ワーキングループ、3.相談支援・社会復帰・民間団体ワーキングループ)のうち、2.と3.において、ASW協会としてプレゼンテーションを行いたいと申入れています。(内閣府のアルコール健康障害対策基本法ホームページに今まで経過が載っていますので参考にしてください。)
そのため、プレゼンテーション内容を早急に作成する必要がありまので、会員の皆様から意見を募集いたします。いただいたご意見は、理事会と今回立ち上げました基本法委員会(委員は下記参照)で検討し、確定いたします。
プレゼンテーションは、基本法に関連して、アルコール関連問題でどのような課題があり、ソーシャルワーカーはどのような役割を果たしており、ASW協会としてはどのような貢献と提案ができるのかについて考えていただきたいと思います。

締め切り

締め切り 2015年5月15日

プレゼンテーションの日程が未定であり、場合によっては締め切り前に作成する場合があることをご了承ください。

提出方法

別紙に記入の上、Eメール( aswkyoukai@gmail.com )で事務局まお送りください。

年度初めでお忙しい中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。

アルコール健康障害対策基本法委員会(敬称略)

WITH医療福祉実践研究所代表理事 佐原まち子
東海大学社会福祉学科准教授 稗田里香
久里浜医療センター 上野千恵
さいたま市こころの健康センター 岡﨑直人

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑