関西支部 月例会案内

公開日: 

早春の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
2月の月例会は大阪府依存症早期介入・回復継続事業補助金事業として、『一緒に考えよう「介入の場面」づくりと「紹介」』をテーマに、生活困窮者に関わる支援者の方々とともに、検討会を行いました。内容の報告は支部通信に同封させていただきます。

3月度月例会 休止のお知らせ

3月の月例会も上記の事業として、同じテーマで、精神保健福祉士の方々とともに検討会を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止対策のため、中止とさせていただきます。お申込みを頂いた方にはご迷惑をおかけします。申し訳ございません。

4月度月例会のご案内

 

日時

令和2年4月23日(木曜日) 19:00~21:00

※ 新型コロナウイルス感染防止対策のため、状況によっては中止させていただく場合がございます。次回の通信で改めて開催の可否をお知らせいたしますので、ご確認のほどをよろしくお願いいたします

テーマ ASW春の座談会
場所 難波市民学習センター 第2研修室
参加費 300円

さて、4月の月例会は、毎年沢山のご参加を頂いている、座談会を行いたいと思います。4月より新しく支援者の方々が入職される予定の機関も多いと思います。そして、入職されることで先輩も気持ちが引き締まる時でもあります。依存症の方々への支援を始めて、間もないソーシャルワーカーの方々にお集りいただき、当事者の方々との関わりや業務の中で感じておられることを、ざっくばらんに分かち合っていただく時間にできればと思います。また、関係機関との顔の見える連携のきっかけしていただければと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑