NO IMAGE

関西支部 2016年度アルコール関連問題基礎講座のお知らせ

アルコール関連問題基礎講座は、医療・保健・福祉の分野で働いている、アルコール関連問題に興味や関心を持っている方を対象とし、アルコール依存症に関する基本的な知識や技術の習得と顔の見える連携を作っていく事を目的に、3 年に1度開催しています。今年度も下記の実施要領で行いますので、多くの皆様の講座参加をお待ちしています。

日時 平成28年6月10日(金曜日)~8月20日(土曜日)[全6回]
費用 10,00円(親睦会費は別途)
※本講座は6回シリーズとなっております。欠席された場合でも費用の返還は致しかねますので、ご了承ください。
定員 30名(定員になり次第終了)
申込 申込用紙に必要事項を記入し、5/18までにFAXにて申し込みください。
>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。