関西支部11月 月例会「AAワールドサービスミーティングについての報告」

公開日: 

日時 平成27年11月27日(木曜日) 19:00~21:00
テーマ 「AAワールドサービスミーティングについての報告」
講師 新村氏(AAメンバー)
場所 難波市民学習センター 第1研修室
参加費 300円

初冬の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

10月の月例会では、新阿武山病院ソーシャルワーカーの坂本満氏に、「ASW(協会)の変遷」をテーマに、ご講義頂きました。 草創期のASWの想い、多岐にわたる活動や支援の姿勢を、学ばせて頂く貴重な機会となりました。ソーシャルワーカーとしての基本に立ち返り、何を大切にすべきか、多くのASWの先輩方の想いをどのように繋いでいくことが必要なのか、今後の自らの支援について改めて再考し確認できる場となりました。

さて、11月の月例会では、「AAワールドサービスミーティングについての報告」のテーマで、11月度の月例会はAAメンバーで、ワールドサービスミーティング評議員の経験もある新村氏をお招きし、2012年にNYで行われたWSMの様子や内容、またオプションツアーの報告を行っていただきます。世界中でのAAの活動や取り組み、伝統や概念について学べる貴重な機会とですので、みなさま奮ってご参加下さい。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑