NO IMAGE

関西支部7月 月例会「発達障害と障がい者就労支援~障がい者就労支援の入口で行っていること~」

日時 平成27年7月23日(木曜日) 19:00~21:00
テーマ 発達障害と障がい者就労支援~障がい者就労支援の入口で行っていること~
講師 大阪市 就業・生活センター 山田 加奈子氏
場所 阿倍野市民学習センター 第1会議室
参加費 300円

初夏の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
6月は、総会を開催し、関西アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会の今後の活動について話し合いました。あらためて今年度もよろしくお願い申し上げます。参加者は 17名でした。

さて、7月の月例会では大阪市就業・生活センター 山田 加奈子氏より、「発達障害と障がい者就労支援~障がい者就労支援の入口で行っていること~」のテーマでご講義いただきます。
発達障害を持つ人への関わり方や就労支援などで、日々の様々な検討を重ね、試行錯誤しながら関わっておられる会員の方々も多くおられるのではと思います。ご講義頂いた後は、質疑応答の時間も設ける予定にしております。
皆様、是非お誘い合わせの上、ふるってご参加ください。

※8月の例会は休会です。

>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。