NO IMAGE

関西ASW協会結了総会及び、関西ASW協会兼日本ASW協会関西支部 報告会のお知らせ

日時 平成28年6月23日(木曜日) 19:00~21:00
場所 難波市民学習センター 第1研修室
参加費 ※今回は参加費は、徴収いたしません。

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(日本ASW協会)が平成25年一般社団法人となり、日本ASW協会と会計が一本化なされるまでの間、任意団体として平成26年より関西ASW協会としての活動を行ってきました。平成28年4月より会計が一本化なされることとなり、協会規約第20条第1項にのっとり、運営委員の過半数をもって関西ASW協会結了総会開催の提案がなされました。それにより6月度の月例会の時間を使わせて頂く形で、結了総会を開催させて頂きたいと思います。結了後は、日本ASW協会関西支部としての活動を行っていくこととなります。

結了総会に続きまして、2015年度関西ASW協会兼日本ASW協会関西支部の活動報告会を開催致します。今後の活動の更なる充実のために、今までの活動を振り返り、これからの活動内容について話しあいます。今後の関西支部の活動をより有意義なものにする為、お一人でも多くの方々のご参加をお待ちしております。

>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。