NO IMAGE

関西支部 12月度月例会及び、忘年会休会のお知らせ

師走の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

11月の月例会は『地域生活定着支援センターの働きについて~アルコール依存症の方々のケースを通して』というテーマで、大阪府地域生活定着支援センター所長 山田真紀子氏より、ご講義いただきました。参加者は18名でした。

今年度の12月は、運営委員会にて話し合わせて頂きました結果、月例会及び忘年会を休止させていただくこととなりました。

今年も月例会では多くの新たな学びや気づきを得る事が出来ました。
会員のみなさまには大変お世話になり、本当に有難うございました。
2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。