NO IMAGE

中部支部2月例会「仲間の会事業所での17年間を振り返って」

日時 平成28年2月18日(木) 19:00~21:00
テーマ 仲間の会事業所での17年間を振り返って
場所 日本福祉大学中央福祉専門学校 204教室
※中央福祉専門学校には駐車場がありません。公共交通機関でお越しいただくか、お近くのコインパーキングをご利用下さい。
話題提供 青木さん(仲間の会事業所)
当日進行 田中さん(日本福祉大学中央福祉専門学校)

日頃は大変お世話になります。
2月例会は青木さん(仲間の会事業所)に発表と、司会進行を田中さん(日本福祉大学中央福祉専門学校)にお願いしています。当日、みなさまのご参加お待ちしております。よろしくお願いいたします。

内容

1999年に仲間の会に入職された青木さんがこの3月で退職となります。仲間の会でのメンバーとのかかわりの中での葛藤、見えてきたこと、NPO法人の施設を運営するということ、当事者スタッフとやっていくということ…仲間の会での17年の歴史をふり返りお話しいただきます。お話を受けて、みなさまと意見交換ができる時間となればと考えております。ぜひお集まりください。

>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。