NO IMAGE

お試し出張スーパービジョン in 九州

日付 平成28年11月12日(土)
場所 cafe hunch
(北九州市小倉北区香春口1-5-21)
スーパーバイザー 岡田 澄恵 氏
実施スーパービジョン グループスーパービジョン(6名)
費用 1人3,000円(当日、バイザー直接払い)
申込締切 平成28年11月12日(土)
※人数が限られているため先着順となります
申込み方法 【メール】asw@kurihama1.hosp.go.jp
※件名は「ASW研修委員会」とし、本文に次の事項をご記入の上、ご送信ください。
氏名・所属・職種・会員or 非会員・ワーカー歴(年数)、メールアドレス・連絡先(TEL)

スーパービジョンに関心があってもなかなか一歩が踏み出せないでいる皆さんに向けて、「お試し出張スーパービジョン」を企画しました。ASW協会では平成21年よりASW認定スーパーバイザーを養成し、現在27名が認定スーパーバイザー(派遣スーパーバイザー)として登録されています。今回はグループスーパービジョンを実施します。この機会にスーパービジョンを体験してみませんか?

スーパーバイザー 岡田 澄恵 氏

福祉系の大学を出て公務員福祉職38年間にいろいろな分野を経験したジェネラリスト・ソーシャルワーカーです。当時の精神衛生センター転勤と同時にアルコール担当となりASWとかかわりが出来たのは、ASWが出来て数年目だったのではないでしょうか。公務員リタイア後は大学や研修会の講師として後輩育成をメインの仕事としています。ASW会員として現在は研修委員会の活動・石巻支援などにかかわり、また、SST認定講師、自殺初期介入スキル研究会の認定講師としても活動していま
す。ASWのスーパービジョン事業は計画段階からかかわり、後輩育成の重要な機会ととらえ大事にしていきたい一人です。

>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。