NO IMAGE

会員の皆様へ 『ASW第34回全国研究大会in金沢』にご参加ください!

会員のみなさま
中部北陸支部理事の田中と申します。
このたび、11月16日、17日に金沢で全国研究大会を行います。現在300名近い方に参加申し込みをいただいていますが、会員の方々の参加が少し寂しい状況となっています。
年に1回の全国研究大会です。ぜひ、この機会に全国の皆さんとアディクションとソーシャルワークについてご一緒に議論を深めたいと考えています。
すでに締め切った分科会もありますが、まだまだ参加申し込み可能です。どうぞ、秋の金沢にご参集ください。

大会の詳細、申し込みは下記URLよりお願いします。
https://asw2019kanazawa.wixsite.com/welcome

お会いできることを楽しみにしています。

中部北陸支部理事 田中 和彦

お知らせ・声明の最新記事8件

>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。