NO IMAGE

第34回全国研究大会(金沢) 2019年11月16日(土)/17日(日)

このたび、2019年11月16日(土)、17日(日)に『ASW第34回全国研究大会in金沢』を開催することとなりました。北陸地区では初の開催です。

本大会は『生きづらさを聴こう アルコールだ、薬物だと四の五の言わずにソーシャルワーク!』をテーマに掲げ、アディクションの対象が何であろうと、生きづらさを抱えながら生きる人たちとともにあるかかわりのありようを、多くの皆さまとともに考えわかちあう機会にしたいと考えております。

職域や職種は問いません。当事者やご家族の参加も歓迎いたします。どうぞ、広くご周知頂き、ご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。カニと紅葉の季節の金沢で、皆さまとお会いできることを楽しみにお待ち申し上げております。

公式ホームページ

案内・申込等

>日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

日本アルコール関連問題ソーシャルワーカー協会(略称:ASW協会)

アルコール関連問題に関わる医療及び福祉にたずさわる専門ソーシャルワーカーの相互交流を通して専門性の向上をはかると共に、社会的地位の確立をめざし、わが国におけるアルコール関連問題に対する社会福祉の増進に寄与することを目的とします。
変動する社会の中で多くの問題を抱え悩む本人や周囲の人と専門機関などで出会い、関わりを通して、問題解決のためのあるいは回復や社会復帰にむけての援助をおこなっています。